世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

最近あんまりたるんでるので日記もお題にしちゃうかな……。

https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

day1 人生最初の創作物
day2 看板キャラクターについて
day3 創作におけるタブー
day4 よそ様の創作で気になること
day5 創作歴を簡単に
day6 スランプ脱却法
day7 昔の方が良かったと思う点
day8 一番成長を感じる点
day9 モチベーションの波について
day10 一番最近生まれたうちの子
day11 お気に入りの世界観
day12 影響を受けた作品
day13 自分に一番近いキャラ
day14 創作企画について
day15 完結済みの作品
day16 現在メインの作品
day17 作ったことのあるグッズ
day18 作ってみたいグッズ
day19 参加したことのある創作イベ
day20 憧れの創作イベ
day21 今までで一番嬉しかったこと
day22 合作作品について
day23 創作にしかない楽しみ
day24 うちよそ歴
day25 作者と作品の関係性
day26 好きなパロディネタ
day27 光の創作者? 闇の創作者?
day28 今推しているよその子
day29 創作のどの段階が一番好きか
day30 ファボしてくれたフォロワーとやってみたいこと

@todomaguro0

f:id:narihara:20200621221749p:plain

 

こういうのをちょっとずつ書いてみようかなと……本当に最近、体調不良の話ばかりですし、なにかアピールできる項目があれば、と……。

 

☆今日のメモ

 

同人アンソロジーを企画したいあなたへ|翔夜|note

なるほど納得、というか……確かにこの心構えと準備は必要ですよね。私は知り合い以外と何かつくったことがないのでアンソロ主催とか到底無理だと思うのですが、やりたい人はこれはいい指標になりそうです。

同人誌のプロットの作り方|翔夜|note

これもいい記事でした。

小説を書く人に役立ちそうなnoteまとめ|あとーす|note

同人誌制作・創作に役立つデザインノートまとめ|welca|note

後で時間がある時に読んでみたい……。

 

イラスト依頼したいされたい会

今までそういうサイトに登録して、というのはありましたけど、オンラインで実際に商談するのはいいですね。マッチングするかどうかですけども。というか申し込み21日までで、もう間に合わないんですけども、飛び込みも可能らしいので興味のある方は……。

 

 

新曲のタブ譜が来てましたね……!

www.youtube.com新曲のz8月には配信ライブも行われるようなんですけど、e+みたいなんで申し込みできるのかどうか……?

なんていうかやっぱり9月に延期されたドームもできないんだろうなって思うと……