世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、二日目。

day2 看板キャラクターについて

看板息子のAちゃんの他に、現在進行中のシリーズが二つあるんですけど、たぶん次に出るのはBLミステリ『美少年興信所』のスピンオフなので、悪役ですけど、満潮音(みしおね)純さんでいいですかね……。
(美少年興信所の感想まとめはこちら。https://togetter.com/li/970598

満潮音さんは年齢を超えた美形で、いい家のお坊ちゃん設定なんですが、生い立ちがだいぶアレなので、とことんひねくれてまして、好きな人でも思いっきり試してしまうというか、ダークサイドもちのトリックスターというか、ある意味主人公だけど、悪役っていうか。
それでも最近はだいぶ丸くなりまして、可愛いところも出てきましたので、よかったら応援してやってください。
テキレボアンソロに寄稿した「瀕死の探偵」はこちら。
https://text-revolutions.com/event/archives/9047

 

11月に出る予定のBLアンソロに、美少年興信所のスピンオフで、満潮音さんの過去話っぽいものを書く予定で、今ぼんやり内容を詰めてます。はやく仕上げたかったんですがギリギリになっちゃうかな……。

元ネタ @todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

☆今日のメモ

 

【Fate/stay night】遠坂凛とコラボした「風見鶏の館」を3Dビューで館内を歩くように360°自由に見学できる「バーチャル異人館」配信開始! : でもにっしょん

自由に見学できるのはいいですね、と思ってみにいったら、なんか見覚えが……ここ、12年ぐらい前にチキンジョージに行った時に、翌日、ちょっとだけ観光しようと思って行った記憶が……よみがえってきました……!

 

サイゼリヤ、価格末尾を00円か50円に コロナ感染予防へ釣り銭減らし:時事ドットコム

サイゼリヤが値上げ?って話題になってたんですが、端数切り上げなので1,2円から10円ぐらいの話なんですよね……いいと思いますよ……ほんとはなんかテイクアウトしたいところです……。