世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、九日目。

day9 モチベーションの波について

常に「書きたい」という気持ちはあるので、あとは体力と時間の兼ね合いだけなんで、あんまりモチベーションそのものが下がることはないですね……。

二次創作を始めた頃は、恋愛話っぽいものと、そうでないミステリっぽいものを交互に書かないと飽きてましたが、最近は大概、なんらかの恋愛要素が入っている書き物の方が多くなってきたので……そういうのがあんまりないのは某バンドミステリぐらいなんで……。

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592
#30日創作語りチャレンジ

 

☆今日のメモ

 

明治の女性、髪を切るのに「断髪届」 千葉の民家で発見 - ライブドアニュース

男女の見かけの区別をつけやすくするためなのではないの……ってちょっと思ったんですけどね……着物って男女差が割とないものだから……。

 

www.kyoto-np.co.

有料にしてもいい気がしますが、しまいっぱなりじゃない方が資料の保存状態はよくなるってことなんですかね……破損とか盗難とかなければいいけども……。

 

キャッシュレス決済のポイント還元制度 30日で終了 | NHKニュース

ところでこれも電通案件らしいですよ……どんだけフトコロにお金入れたら気が済むんだろうね……。

 

和綴じ製本セット|印刷通販プリントキング

宣伝が流れてきたのでメモしましたが、なかなかにいいお値段ですね……出来る人は自分でやるでしょうが、部数多めの人はいいのでは。