世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、十日目。

day10 一番最近生まれたうちの子

すでに発表済のもので最新作だと、2月に書き下ろした某作曲家と靴屋の孫ですけど、あれをうちの子ってカウントするかな? シリーズでもないし……。

バンドミステリの4人組も、果たしてうちの子といっていいのか……そうするとアラブBLのアンドーまで戻っちゃう?

某アラブBLアンソロから発生した『それから』という本がありまして、主人公のアンドーは割と等身大の人物として書いたので、うちの子でいいんじゃないかなと思います。私の中にいる人なので…… amzn.to/3dTkwwa
変な表現なんですが、私の書く登場人物、私の中にいる人(自分の内面の要素のある人)、モデルのある人、完全に外の人(フィクション)、みたいに分類されていて、美少年興信所のメイン四人は私の中にいる人ですけど、多門さんとか鷲尾さんは外の人なんです。『それから』のバシアさんも外の人。みたいな。なのでうちの子ではないかなっていう。
 
以上。
 
近況ですが、足を痛めています……整体に行ったら「過労です。身体が回復してないのに無理するからです」って言われてしまいました……空元気でごまかしたりしていますが、だましだましやるしかない模様です……
 
☆今日のメモ
 

<アニメギルド>『ケムリクサ』|BSフジ

7/7の深夜からだそうです……先日ニコニコ動画での配信も終わったばかりなのに、TVオンエアとは……完全に今期アニメですね……どうなってんの、この人気……。