世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、14日め。

day14 創作企画について

昔は自分で合同誌やったりもしてましたが、今は企画物とかアンソロとか、挙手して参加するばっかりですね……私が書けそうな素敵企画で、ご迷惑でなければ誘ってください、と常に思ってますが、私は割と作風が固定しちゃってるので難しいですよね……。

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

☆今日のメモ

 

国内の発生状況など|厚生労働省

まとめられてるだけいいって話なんですが、小池さん何の対策もしないので、今後東京はどんどんひどいことになりますよね……いいのか都民よ。横田基地の米軍軍人さんたちなんて、うっかり東京に行ったら、危険地域に踏み込んだって二週間隔離されちゃうらしいですよ。そりゃそうだよな。

 

CS005A DIAMAGIC DIRECT(ディアマジックダイレクト)クライミングパンツ | 作業着のワークマン公式オンラインストア

雨の日とかこれ履いていけばOKなの?って一瞬思いますけど、着用感はどうなんですかね、これ。試しばき必須だよな……。

 

本のカバーをキャラ絵にするアプローチって出版社として正しいの?|竹村響 Hibiki Takemura|note

難しい問題ですよね……カバー変えて出すとか手がなくもないわけだけど今の出版点数じゃな……。

 

【ストロボ不要】ナイトポートレート - fotomoti 写真の撮り方・アイデア・コツが満載!

こんな綺麗にとれるなら、って人もいるかもですよね(デジカメでも下手すぎる人が何を言ってるんだ)

 

市街地に囲まれた田んぼはどこから水を引いているのか :: デイリーポータルZ

ちょっと前の記事ですが面白かったので……なるほどなーと思いました。川から直接じゃない場合とか考えたことなかったです。