世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、23日め。

day23 創作にしかない楽しみ

そもそも私は、「現実の悲劇を、どうしたら悲劇でなくせるのか?」みたいな動機で書いているので、ある程度、自分が思った結末にできることですかね……。

異世界とかファンタジーとかあまり書かないのは、そういう理由もあるかもしれません。

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

あっ、拍手パチパチありがとうございます。

雨のせいで一日遅れましたが、一応簡単にお盆の支度をしたり(通販で買った物を仏壇において迎え火しただけですけど)しました。冷やし続けていたら足はだいぶ動くようになってきたので、先生の予告通り一ヶ月ぐらいで治るといいなあと思っています。テーピングがすでにかぶれはじめているので、どうだましだましやっていくかですけども……。

 

☆今日のメモ

 

探しものがはかどる検索エンジンDuckDuckGo、NDC順Bangリスト 読書猿Classic: between / beyond readers

使えない検索もこれで使えるようになる……! 使いこなすのにも知識が必要ですけど、これ、いいですね……。

 

『はこだて櫻珈琲舎』 - 書肆盛林堂

角川に無理難題をふっかけられた例の篠田さんの本、結局、予定通り岩崎陽子の表紙で、自分で出すみたいですね……予約しよう……。この日の日記で書いてたアレです。

30日創作語りチャレンジ、13日め。 - 世界の果てで、呟いてみるひとり。

 

無症状でも検査無料のニューヨーク市、新型コロナ死者数がゼロに。「すべてのニューヨーカーは検査を受けるべき」 | ハフポスト

フランスの医療・介護従事者、「歴史的」賃上げへ 月平均2.2万円 - BBCニュース

日本は検査はしないわ医療従事者のボーナスはカットするわ……涙がでてきますね、ほんとに。旅行行こうぜキャンペーンにお金かけますとか寝言ぬかすのやめて。

 

萌えキャラを腐らせたくない 「東北ずん子」運営会社がAI向け学習データを無料公開、その狙いは (1/5) - ITmedia NEWS

某さんは嫌がらせされて表舞台から降りてしまわれたようですけど、コンテンツはちゃんと生き延びていてなによりです……