世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、30日め。

day30 ファボしてくれたフォロワーとやってみたいこと

もし私の次の本が出ることがあったら、なんらか企画か表紙かお手伝いいただけたら嬉しいとか 私でできることあれば(下読みとかできなくないですけど、厳しめですたぶん)やります……

 

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

なんとか30日、完走しましたね……。

明日からは違うものを貼り付けに来ます。

 

天気のせいかお風呂に入れないせいか、本当に疲れがとれなくて、休みの日は2時間起きていられたらいい方って感じです。

知人が涼しいマスクをプレゼントしてくれたので、いずれ職場にもつけていきます……!

 

☆今日のメモ

 

書いてみよう!ファンレター入門 :: デイリーポータルZ

これはよい記事ですね……ファンレターの書き方から心得、マナーまで一通り書いてあり、完全に正論です。いいファンレターというのはなかなか書けるものではないのですが、これを守れば大概大丈夫じゃないでしょうか。

 

渡航後に無給待機→説明求めた看護師解雇 東京女子医大 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

勤務もさせないで勤務態度悪いとか言ってたらしいですよ……自費で検査受けさせて陰性って出たのにクビですって。本当にみんなやめちゃうよ。別の病院に行きますって言われてもしかたがないよ。ボーナス払うからまってっていっても手遅れじゃないですかね。潰れますね。

 

Illustrator 2020形式のファイルを過去のバージョンのIllustratorで開くのは危険! アートボードのサイズが変更されたり、レイヤー構造が崩れたりします|DTPサポート情報

イラレをつかってる読者の方もいらっしゃるかな、と……怖すぎます……。

 

面前DVについて知ってください|note

虐待って目の前で暴言合戦されるのもそうなんですよっていう……(しかも子どもに親を調停させようとするというのは更に……)

 

 色使いの基本が書いてありますが、これを読んでもそういう風につかえない人がここに……。

 

 そこに控えがあるんですね……! まあ大概みなくてもわかるんですが、これは知っておいた方が安心ですね。