世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、3日め。

3,記号の使い方について→

本当は「?」ってあんまり使わない方がいいんだよなと思いつつ、質問であることを強調したい場合は入れます。「!」も最低限にしてます。

が、……と――は多用しますね。本当は使いすぎない方がいいんですが、翻訳では――なしでは無理なので。

 

@shuuca723様のお題

 

拍手ありがとうございます。

丸二日、家に籠もりきりだったせいか、足はだいぶ動くようになったんですが、あるくと痛みは出るので家に帰ったら、すぐにアイシングです……早く治したいです……。

 

☆今日のメモ

 

ファンタジー世界で税金を徴収する方法・地租編 - バイロン本社 - BOOTH

たこやきいちご(宮田さん)の税金の本。面白そうなのでポチりました。普段は吸血鬼物を書いたりアンソロジーを編んだり映画紹介本を出してらっしゃるんですが、なるほどーと思って……ファンタジーを書くわけではないですけどね……。

 

東京医大前理事長、1億円申告漏れ 受験生の親から謝礼:朝日新聞デジタル

女子差別どころかワイロとってんじゃん……これは完全にアウト案件じゃん……当然、追徴課税されますよね? 脱税してんだから……。

 

そのパーツ作るところから大変な訳ですけど、縫い付けるだけのパーツあったら仕上げが簡単っていうのはありますよね……アイデア……。

 

「誹謗中傷、見ていて耐えられない」大物ミュージシャンが“悪いアンチ”に苦言

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/hyde4

穏当ですね……というかもともとこういう方向の人だからな……。