世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、7日め。

7,アイデアはひねりだす? 降ってくる?→

私は思いついてから書くまでがすごく長いんです。

こういう話を書きたいな、と思ってから、いろいろ調べたりして、ある日突然「あ、これで書けるんじゃないか?」ってなると、だいたい書けます。

これって降ってくる、っていうんですかね。

つけているメモを見直して「これとこれで行けるかな?」って時もあります。

そんなわけで、あんまり無理してひねり出すと言うことはないかも。

 

@shuuca723さんのお題

 

近況の方ですが、8/16のGLFes、開催される方向のようなので、お品書きをつくりました。以下の三種で参戦します。

f:id:narihara:20200729231159p:plain

08/16 GLFes30 お品書き

今回、一般参加の人は事前予約、当日は入れ替え制になるようです、詳細は公式サイトで発表されると思うのでお待ちください。委託のスペースナンバーを入れてありませんが、まだスタッフさんが調整中だそうなので、正式なご案内は8月1日以降になる予定です。

ラブフェス-WEB

GirlsLoveFestival30・アイ☆FES21・LIG(延期日程分)…一般参加入場チケット in東京 - パスマーケット

 

☆今日のメモ

 

蛍光灯一体型の防犯カメラを全車両に設置 東急電鉄 - 産経ニュース

本当に犯罪が抑制されるかな……壊されたりとかしないですかね……

 

渋谷・宮下公園跡地に「ミヤシタパーク」開業 —— 10年に及ぶ“ホームレス排除”の歴史を振り返る | Business Insider Japan

渋谷の再開発は知ってましたが、もう全然行ってないので……こんなんなっちゃってるのね……学祭とかどうしてるんだろう(宮下公園までパレードしたんですけどね、当時……)