世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、8日め。

8,アイデアをどうやってストーリーに仕立てる?→

ストーリーなんかにしませんね。

「解決しなければならないもの」→「解決(したりしなかったり)」というパターンしか書かないです。それはストーリーではないですね。

イデアをどう活かすか、読む人をどうひっぱっていけるかが作家の勝負どころだと思ってます。

私は手癖ですけども(えっ)。

 

そういえば明日から、こちらが始まります。

辻宣 -2- List | 辻宣2

私も5作品ぐらい出してます。8月のイベントの宣伝もなかなかできないので……。

これでどなたかのお目にとまったらいいなあ……。

 

拍手ありがとうございます。

足の方は少しずつ良くなってはきてるんですが、まだ完全でないので、キプスカバーを追加で買っちゃいました……いつになったら湯船につかれるかな……。

 

あと地震……皆さんのところは警報なりました?

午前9時半すぎの緊急地震速報は「誤報」 気象庁が陳謝 | 気象 | NHKニュース

同じ時に近いところで地震が起こるとあれってなっちゃうんですね。怖い怖い……。

 

☆今日のメモ

 

ケンタッキーの再現レシピ!ザクザクフライドチキンの簡単ジューシーな作り方。卵使わないレシピ。 | つくりおき食堂

まりえごはんはレンチンが多くてちょっと怖いのですが これはちゃんと焼いてますからね……。

 

一番サッパリするのはどれ? 女性向け「汗拭きシート」10種類を徹底比較! - 価格.comマガジン

男性用も紹介されてますけど、なんか是非コレ使いたいっていう紹介文じゃないですね……私は今はコンビニの使ってます。妹に買ってきてもらった奴……。