世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、9日め。

9,どこから書き始める?→

起承転結の「転」にあたる場面ですね。転起承転ですね(結はどうした)。

これは書き癖なので、起から時間順に書くこともあります。そこにうまく謎が含められれば。

起承転結って割と難しいじゃないですか。「転」って物語の一番面白いところのはずなので、そこで引きつけられなかったら負けじゃないでしょうか。

 

@shuuca723さんのお題です。

 

近況ですが、12年通っていた整体が閉院してしまい、明日からどうしようかと思ってます。元のところに行くか……。

 

☆今日のメモ

 

海外から注文していない植物が郵送された場合は、植物防疫所にご相談ください:植物防疫所

謎の種が送りつけられてくるって怖い話なわけですが、送り返していいんですね……これが五つのオレンジの種だと本当に殺されてしまう……。

 

音楽家たちの台所|RECIPE.1 橋本翼と伊藤暁里の二郎風ラーメン - ぐるなび みんなのごはん

これは「つくってごらん」っていうお誘いの漫画だと思って読み始めるわけですが……オチはこうくるか……!

 

ノンオイルにオイルを足してやりました :: デイリーポータルZ

アーモンドとチキンはオイルを足した方がいいという知見が書かれていますが、べつやくさん相変わらず自画像似てないですね……比較するともこみちが似ているように見えてしまう……!