世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、11日め。

11,どうやってタイトルを考える?→

タイトルをつけるの、あんまり上手じゃないんですよね……。

最初から内容のイメージから「これ!」って決めている場合もありますが、だいたいは仮タイトルをつけておいて書き進めて、書き終えてから、全体のキーワード的な物を「これがいいかな?」って選んで決定します。

 

@shuuca723さんのお題です。

 

近況ですが、ちょっと部屋を片付けようとしたら、腰も痛めてしまいました……足をかばって変な姿勢をとっていたからかも……。もう家から一番近い整体、閉院しちゃったのに……次の非番日に前に通ってたところに行くしかないか……つらいです……。

 

あとですね、8月16日のGLFes30ですが、委託スペースが確定しましたのでお知らせします。本部脇の委託スペース・二天門01で頒布されます。在庫はすでに確保してありますので、当日行かれる方は、どうぞよろしくお願いいたします。入れ替え制なので、あまりじっくり見ていただける時間がとれないかもしれませんが、一応見本誌は見られるようになっています。

 

☆今日のメモ

 

フィルム窓付き段ボールパーテーション 小【6月 新商品】 | オリジナル紙袋・包装紙・ショップ袋を小ロットで | 株式会社ベルベ

これはいいですね……パーテーションにお悩みの方はこういうのがいいかも。レジ袋でプラスチック削減って時にOPPとは、みたいなこという人がいるかもしれませんが、お互い気持ちよく買い物するのであれば……。

 

 

 器用な方はぜひ…… 私はちょっと畳む自信が無いかもしれません……。

 

 こんなのも。

 

 こんなことまでモーションキャプチャー……!

 

 ちゃんと現場の声を吸い上げてくれるの、いいですね……。

 

断崖絶壁、宙に浮かぶ旧日本軍の陣地 発見はつい3年前 [戦後75年特集]:朝日新聞デジタル

こわ……崩れちゃわないんですかね……ロシアが南下してきたらこれで戦っていたのか……!