世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、15日め。

15,推敲で何を直すことが多い?→

誤字脱字とかつじつまの合わないところとか、文章のリズムがおかしいところとか、読んで気持ち悪いところですね。

内容的なものがダメな場合は、一度捨てて書き直した方が早いです。

ただ、イメージが固まってないとまず書き出せないので……捨てたら捨てっぱなしにしてしまうこともあります。

 

@shuuca723さんのお題です

 

拍手ありがとうございます。

二日寝込んでいたら、少し痛みも和らいできました。

整体に行く時以外はほぼ、家の外に出ず、起きたらベルトを締めて、楽な姿勢で過ごしています。

痛くて夜、よく眠れなかったりもするのですが……。

今の時期を無事に乗り切れれば回復するはずなので、なんとか……なんとか……!

 

☆今日のメモ

 

Air Girls Love Festival 31 | pictSQUARE - オンライン即売会サービス

8/16に行われる予定のGLFes30ですけれども、会場に行けない人もいるということで、ピクトスクエアでエア開催も行われるようです。私はスマホを持ってないのでピクトスクエアの方は参加出来ないのですが、ツイッターでも宣伝可能なようなので、その日は少し宣伝活動をしようと思います。

 

ハイキュー!! × Vリーグ 8.16 アドラーズVSブラックジャッカル ライブ配信

同じ日にこんなのもありますけど……アニメじゃなくて本当のV.LEAGUE選手がバレーやるアレですけどね……。

 

「この世界の片隅に」ロケ地巡り | 国際平和拠点ひろしま

8/6ですのでね……。いろいろいう人もいますが、現代の作家が映像化したものですからね……それも踏まえてみるべきものかと。

 

【楽天市場】 EARTH MALL with Rakuten | 国連の廃棄物スペシャリストに聞きました。~レジ袋の有料化でゴミ問題は解決できるのか~

実はあんまりゴミを削減できないって話は前からありましたけどもね……難しいですよね……。

 

防犯カラーボールを作った人に「どうやって犯人に当てるか」を聞く :: デイリーポータルZ

消火活動にも使えるとは!(でも大爆発とかには役に立たないんだろうな……)

 

積読じゃなくて「積ん〇〇」、積まれがちなのはお茶とカップ麺! :: デイリーポータルZ

これは「あるある」なんじゃないでしょうか……私もいくつか積んでいます……。

 

福岡県の県名の由来となった岡山県の福岡へ :: デイリーポータルZ

なるほど黒田家のせいだったとは……目薬で気づきました(そこで?)

 

「弁」でマスクに空気の通り道! 熱中症、メガネのくもりを防ぐナイスアイデア : 東京バーゲンマニア

空気の通り道はいいのですが、そこからなんか吸い込んじゃったりしません?

 

 

 もるにあのコンセプトが少しずつ見えてきましたね……いけないところへお出かけ……!