世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、20日め。

20,書くときに使ってるアプリは?→

昨日答えてしまってますが、一太郎です。今は最新版のプレミアム入れてます(ぜんぜん使いこなせてないですけど)。

たまにメモ帳の時もあります(主にHTML編集する時とかですが……)。

ただ、txtで送って下さいって言われる時も下書きは一太郎ですね。

ワード原稿は一太郎で作成して、提出する時に変換します。

 

@shuuca723さんのお題です。

 

拍手ありがとうございます。

一週間ぶりに出社したのですが、腰痛ベルトをしているので身を屈めるのがものすごく大変で……ヘルニアなので重い物は絶対持たないように言われてまして、職場の皆さんに助けられながら仕事をしましたが、一週間ぶんの仕事は(当たり前ですが)すべて片付きませんでした。このお盆休みの時期に、少しでもリカバリできるといいなと思います……でも新しい仕事ももらってしまったんですよね……(号泣)。

 

☆今日のメモ

 

2度と手放せなくなる! 大活躍必至の「携帯ハサミ」最強3丁 - 価格.comマガジン

いいなって思うんですけど、汚れた物を切るときもあるので、今の時期、どうやって携帯するかなって考えるとめんどくさくなる……段ボールカッターは職場の袖机にはりつけてるんですけど、これも洗いたいってめちゃくちゃ思う……。

 

アリバイトリック、十一番目のパターン|大山誠一郎|note

マジックミラー、読んでないや……(そこからか!) というかこれトリックなんですかね……プロットの補強的な何かな気もします。なんにしても見せ方なわけですが……。

 

「日本の皆さんは、まだ自分の力を自覚できてないんじゃないかと思います」 香港の民主化運動を世界に発信する大学生周庭が語る覚悟のVOICE(社会運動家・大学生/23歳) | TOKYO VOICE WEB

日本のメディアがリーダーって書いてるけどやめてください、って言ってる人がいましたね……7月以降、とくに活動もしてないのに逮捕されたっていうのは本当に問題で、対岸の火事って見てる場合じゃないと思います……香港の皆さん、がんばって……!

 

イマドキ就活生が、男ばかりの職場を本気で「気持ち悪い」と思うワケ | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”

そういう職場でーすって言っといて嘘じゃん。おこじゃん。って話ですよね。その通りだよ……いやほんと今時、みんな共稼ぎじゃないと暮らせない時代なのに何言ってんだろうなって話ですよ……。

 

www.youtube.com冷凍餃子だの唐揚げが手抜きとか言って炎上してる皆さんはこれを見習って下さいっていう例のアレですが。

写真の撮り方の素敵なアドバイスになっていて「なるほどなー」と思いました。

確かにこれだけお惣菜だされたら食べるの一日かかりますから、贅沢ってほどでもない気がします。