世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、25日め。

25,今までもらって嬉しかった感想→

いつもすごく丁寧な感想を書いてくださる読者さんがいて……「こんな感想が書けるなんてすごいです」ってお返事したら、「時間をかけて一生懸命書いているのです」といわれまして……そりゃそうですよね……ありがとうございます……と反省することしきりで……。

ここが決め台詞!みたいなところがウケたり、狙いにひっかかっていただけたり、ものすごく深く読んでくださったり、どれもありがたいと思いますが、やっぱり(ダークな話であっても)、人の目に触れるところに出したからには、楽しんでいただけたらいいなという気持ちがありますので、「面白かった」といっていただけると安心しますね。

 

@shuuca723さんのお題です。

 

本日、GLFes30が開催されました。参加の皆様、お疲れ様でした。お手にとっていただけていたら幸いです。みちのくコミティアで頒布された300字トラベルアンソロも好評なようでなによりです。さくっと読めるいいアンソロですので気になる方は通販を……!

 

拍手ありがとうございます。

それにしても暑いですね……冷房をやっているのに暑くてたまらないとか……PCの無事を祈りながらネットするしかない……アルミの台で放熱して空冷もしてるんですけど……。皆様のご無事をお祈りします……私は月曜日から毎朝一時間早起きして整体なので倒れないよう心がけたいです。

 

☆今日のメモ

 

TOP | V.LEAGUE TV

16日の夕方に仙台で行われたVリーグハイキュー!!のコラボ試合が、9/15まで配信でみられるそうです。見逃した、という方は是非。

ちなみにアドラーズが買ったので

です。後日ブラックジャッカルの方のヘッダーも出るらしいので、公式をフォローしておくといいかもしれません。

 

[第129話]ハイキュー!! - 古舘春一 | 少年ジャンプ+

あといまジャンプ+で青葉城西戦が読めるらしいので……なんかもう懐かしいとしか……16巻とか17巻の頃ですからね(いま最新刊44巻ですから)。

 

戦国炒飯TV - YouTube

第一回、電波状態が悪くて見られなかったんですが、公式で配信がありました……! OPEDはないのでキャストとかわからないかもなんですけど、見逃した方はこちらで。

 

ホテルメトロポリタンの「Suicaのペンギン」クッキーがオンラインで買える パティシエがアイシングしたお顔がステキ - ねとらぼ

通販可能なのか……ちょっと欲しい……。

 

へんな辞典を紹介します その1 :: デイリーポータルZ

最初の方は確かに「えっ」って感じですけど、ポジティブ所見辞典は使えると思います。学校の先生じゃ無くてもこういうの書かされる時あるでしょうよ……。

 

書くのに必要なすべてのものー野田のフロー(流れ)図と創作系記事まとめ 読書猿Classic: between / beyond readers

長いものを書くときはこういう作業が必要だと思いますね……ふだん手癖で書いてしまっているので、この作業を一度やってみるべきかな……。

 

「まさか自分が被災するなんて」そんな一言から始まった、防災グッズを贈るカタログギフト。込められた思い | BuzzFeed Japan

なるほどなーと思いましたね……なかなか手のでないジャンルなので……。

 

Nintendo Switchからデジタル音声を「直接」取り出す。FPGAで! - Zopfcode

Switchってそんな欠点が……!