世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、27日め。

27,好き、影響を受けている作家→

若い頃に読んでいて影響をうけていると思うのは、都筑道夫泡坂妻夫久生十蘭あたりですが、私のオールタイムベスト探偵小説は、別役実の『探偵物語』(大和書房)所収バージョンの「夕日事件」ですね……(だから極北って言われるんだよ)

 

@shuuca723さんのお題です

 

拍手ありがとうございます。

いろいろあって寝不足で……8月はまるまる一週間休んでしまったので、いろんなリカバリがまだ終わってないのです……腰をいたわりつつ頑張ります……。

 

☆今日のメモ

 

生きた皮膚を3D印刷 「シワはプリンターで除去」する未来 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

お値段とかの問題もありますけど、これがお化粧とちがって一定期間もつものだったら需要があるだろうなってちょっと思いました。しかし大丈夫なのでしょうか、いろいろと……インクを自分の肌からつくればいいのか?

 

マスク着用を拒否した乗客、TGVから降ろされる フランス 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

フランスみたいなマスク大嫌い国でさえ、こんなことになっているとは……日本ではマスク外しテロやろうぜとか威力業務妨害みたいなことやらかしてる人が居るのに(事前にここでやるって言われたら妨害だよね……)

 

市営ウーバーイーツ? 「デリバリー三鷹」発進 「手数料・配達料ゼロ」 飲食店、バイト減学生応援:東京新聞 TOKYO Web

学生と街と両方の支援になってるのはいいですね。正しい税金の使い方だ……。

 

酒蒸し法・ザ・ファイナル :: デイリーポータルZ

酒蒸し法、試したいなーとかぼんやり思ってるうちにファイナルが……!(というか、お魚では一度、湯煮的にやってみて家族には好評だったんですけどね)