世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

字書きがいいねの数だけ詳細に語る、29日め。

29,執筆中(構想中)の話について→

23日に出す折り本用短編(百合)と、11月に発行されるBLイベントのアンソロ原稿を書いています。アンソロはテーマが「シリーズ」なので、美少年興信所の番外編を書いているのですが、最近は満潮音さんでホームズネタっぽいものをやったりしているので(瀕死の探偵とか最後の挨拶とか)、今回もその路線で書きました。タイトルから小ネタを仕込んでます。わかる人はニヤニヤしながら読んで欲しいし、わからなくてももちろん面白く読めるようにしたつもりです(アンソロなんで、単品で読んでわかる話じゃないといけないので)。たぶん「カインの神様」より長くなってますからね。自分の趣味をガンガン放り込んでいるので……

 

@shuuca723さんのお題です。

 

近況→腰の方は少しずつ回復してきているのですが、腰痛ベルトをしていないといけないので、時々気持ちが悪くなり……熱中症の可能性もあるので、早めに休みたいと思っております……明日もいろいろやることがあるので……。

昨日はたくさんの拍手ありがとうございました。

 

☆今日のメモ

 

「コミティア」経営難でクラファンへ 内藤泰弘やこうの史代ら描き下ろしリターンも - KAI-YOU.net

これ、とっくの昔にはったと思ってなかったらはってなかった……。描き下ろしリターンはいいですね……!

 

関ケ原戦国市場

関ヶ原土産……! ところで関西と関東の出汁の味、関ヶ原あたりで変わるっていうのは本当ですか?(それ違う記事だ)

 

幻の豊前絵図、捨てる寸前だった 「ごみみたい」から一転…|【西日本新聞ニュース】

これは普通、価値がわかんないですもんね……というかどうしてこちらのお家にあったのでしょう?

 

 こんなに隠してたら危ないって思ってしまう……!

 

 いろんな意味でつらすぎる……!