世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り、開始します。1日目。

「30day うちの子語り challenge」をやっていこうと思います。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

1日め。この30日で語るうちの子紹介→

満潮音純です。みしおね・じゅんと読みます。

2005年から書いているBLミステリ「美少年興信所」シリーズの悪役で、満潮音探偵事務所の所長です。息子がいます。パートナーもいます。

最近は彼が主人公の話を書いていますので、しばらく強化月間ってことで。

 

(@todomaguro0 さんのお題)

……こんなかんじでやっていきます。

 

 

近況ですが、お盆明けで仕事も忙しくなってきている上に、プライベートでも用事が目白押しでちょっと死んでいます……はやく腰を治さないと、まとめ買いも難しいので……。

あと、本日、8月16日のイベントの荷物が帰ってきました。告知の時間も短かったですし、不安でしたが、新刊既刊ともにお買い上げがありました、ありがとうございました。次の機会があれば、また委託参加で出てみたいです。

 

☆今日のメモ

 

京王電鉄「KEIOtube」 普段見られない車両の検査や洗車を公開: J-CAST トレンド

京王電鉄チャンネル - YouTube

鉄道の好きな人とか京王線が好きな人向けかなと思いつつ、こういう公式チャンネルがるのはいいですねってことで。もう半年、電車に乗ってないですからね……Suicaどうしようか考え中です……、

 

たった2分で眠りに落ちる睡眠導入法!米軍採用のお墨付きで、96%のパイロットが成功(FINDERS) - Yahoo!ニュース

たった2分で寝られないですよ……こういう風にできないもん……自律神経を整えるあれですよね……。

 

こんなに省スペース!?シーツ専用の”くるくるハンガー”が予想以上にいい仕事する!

なるほどーって思ったのですが、これに干したら引きずっちゃわないですかね……。

 

男性のメイクってどうやるの? モデルのゆうたろうさんに教わったらメイクの楽しさがちょっとわかってきた - ソレドコ

斎藤さん、前もメイクネタやってませんでしたか……? 奥さんに褒められるのいいですね。これなら自然な感じなので、特に写真撮られる時とか動画の時には、いいんじゃないですかね……?

 

 大物が大喜利参加してる……!