世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、3日目。

3日め。作品内での位置づけ→

満潮音さんは、基本は悪役なんですよ。怖い人だし、「いらんことしい」の人だし。なにがアレって、本人は悪いことしてるとあんまり思ってないし、正義感はあるから始末が悪いわけで。

やっぱり「トリックスター」なんだろうな、と思います。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題)

 

ヘルニアの方ですが、だいぶ症状が落ち着いてきたので、来週ぐらいには毎日整体に通わなくてもよくなりそうな見通しがたってきました……とはいえ無理すると悪化させてしまうので、もうしばらくは腰痛ベルトでがんばります……。

拍手ありがとうございました!

 

☆今日のメモ

 

シンプルな線画イラスト素材は「Linustock」- 無料ダウンロード

オカワダさんが紹介していた素材サイトさん……お洒落ですが、自分が使いこなすとなると、ちょっとセンスが必要な気がしますね……。

 

#同人誌即売会 厚紙で同人誌即売会用ディスプレイ棚を作る - 尾咲まくらのマンガ - pixiv

安価でできるのはいいですね。このご時世なので使い捨てと思えば……。でもすごく手間がかかるわけで……難しいですね……。

 

ニューディスカバリー💡 on Twitter: "ハンモックの乗り方を初めて知った😳 https://t.co/fxY4TkjLN1"

コツが必要すぎるでしょう……これ、おりられないか、絶対落っこちるよ。

 

これ、ふさげるのかなあ……。

だいぶ前の話ですけど、東京周遊切符みたいの使ったら、計算したらSuicaの方が安かったかも的なことがあり、うまく乗り降りすると直接行くよりなんか安くならないか、みたいのも発見してしまい……というか、Suica使うと高くなるアレをなんとかして欲しいんですけどね……。

 

 確かに。他の人も知ってたら盗めちゃいますもんね……。