世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、4日目。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

4日目。出身地と家族→満潮音さん、出身地は東京ですが、親の仕事の関係で、子どもの頃、一時的に神奈川県に住んでいたりもします(そこで知恵蔵叔父さんと出会ったんですね)。

家族ですが、お母さんとお父さんとお母さんとパートナーと息子ですかね……何か一人だぶってるっぽいですが、ネタバレなので、これ以上は……。

(@todomaguro0さんのお題)

 

それにしても暑いですね……職場で朝、ちょっとフロア移動しただけで、滝のような汗が流れ落ちます……。

ヘルニアが早く落ち着いて、ベルトをとれる日がくるのをまつばかりです……。

 

あと、先日お誕生日だった某さま、アンソロは届いておりますでしょうか……ご無事をお祈りしております……ここご覧になってるかわかりませんが……。

 

☆今日のメモ

 

『名探偵ポワロ』完全ガイド (星海社新書) 刊行・紹介|久我真樹|note

スーシェのポワロが好きな人向け本。家族は割とこれを見てるんですが(なので割とポワロに詳しい)、私はほとんどみてないんですよね……。

 

早稲田政経卒「発達障害」26歳男が訴える不条理 | ボクらは「貧困強制社会」を生きている | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

早期発見されてたらされてたで就職そのものが厳しいかもしれません……。そういうのに理解ある会社を選ぶしかないかな……このケースの場合、お父さんもなんかありそうですけどね……。

 

#サークルスペース サークルスペース設置イメージ3 - Tondaのイラスト - pixiv

コロナ対策かな?と思ってみたのですが、むしろ盗難対策的なものの方が強いかもしれませんね……。

 

石田三成の子孫 「秀秋に恨みない」と小早川家子孫に語る|NEWSポストセブン

某三成botさんのリプにこんな記事が(2017年です)

子孫に恨み言いっても仕方がないですしね……。