世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、7日目。

7日め。嫌いな季節、食べ物、場所→

昨日と反対のことを書けばいいんですね、なるほど……。

満潮音さん、嫌いな季節はあまりないかも。しいていえば夏。長期休み。いろいろうっとおしいから。

嫌いな食べ物はあまりないですね。舌に合わないみたいのはあるかもしれませんが。残さないで素早く食べる派です。特に海外なんかでは粗食でも平気。

嫌いな場所は、父親の近く。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

@todomaguro0さんのお題です。

 

近況ですが、なんとかヘルニアの状態は落ち着いてきたようなので、毎日整体に通わなくてもよくなりました。ただ、まだベルトは外せないし、リハビリも早くて9月半ばぐらいから少しずつ、様子を見て無理のない範囲で腹筋背筋をつけていってくださいと言われまして……まだもうしばらく低空飛行の予定です。

 

あと、エアブーでみていただけているのか、在庫が少しずつ動いております。ありがとうございます。

今年はもう通販型か委託以外はイベントに出ない予定なので……。

 

☆今日のメモ

 

#背景 1時間で背景を完成させる方法? 1 - コノハのイラスト - pixiv

1時間では無理だと思いますけど、構図とかポイントをしぼった描き方は参考になるかも。

 

切って捏ねて刻んで作るダンボールの超絶アート :: デイリーポータルZ

超絶技巧過ぎて真似できないわけですけど、なるほどなーと思いました。素材をしりつくしてないとできない……

 

今の東京を楽しもう~地元の人頼りの旅in東京都~ :: デイリーポータルZ

模索舎ももう何年もいってません……上にカレー屋さん入ってるのか……どこからあがるんだ……?

 

うちの近所に謎の楕円が!?100年前の地図でみつけた謎に迫る :: デイリーポータルZ

こういうの、地味に好きです。古墳じゃなかった! どうして消えたのかがわかりやすいのもいいですね……