世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、13日目。

13日め。ウィークポイント→

満潮音さんは圧倒的な強者設定ですが、弱点はあります。お母さんですね(マザコンだから)。

知恵蔵叔父さんのことは割と大事に思ってるんですが 扱いは割と雑ですからね……弱点とまでは言えないかも……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。

エアブーが無事終了しました。ありがとうございました。

天気が悪いので、家の中の掃除でできるところを少しずつやっております。来月はまたイベントもありますしね……腰が早く良くなるように祈るばかりです……。台風もう来ないで……!

あと、この春からオンラインイベントとか委託参加とかばかりなので、pixivに10月の委託作品の試し読みをおいてみました。見本誌にもQRコードをつけておいて、手に取らなくても試し読みできるようにしといたらいいのかな、とか……。

 

8月9月のイベント用に発行された本を少しずつ予約注文していたのですが、少しずつ届き始めて、少しずつ読んでいます。作り手の思いが伝わってくる本はいいですね……私も頑張ろう……。

 

☆今日のメモ

 

#工作 【同人】A3が貼れて小さくたためるPOPスタンド【工作】 - チカ@通販のイラスト - pixiv

たためるのはいいですね。その場で捨てられるのも……ポスタースタンドめんどうだという人はこういうのも使いようかもしれません。ただやっぱり段ボールなので裏からみるとごついですね……。

 

あつまれ!ひとんちごはん :: デイリーポータルZ

だいぶ前の記事なんですが、面白かったので……よそのおうちのご飯って楽しいですよね……叔母の家に行くと「本当に親が同じ人がつくったのか?」みたいな料理でしたからね……反対にイトコがうちにくると「伯母ちゃんのお汁だ!」って歓声があがったりするので……。

 

甲冑の知識を1枚の折本に オンラインのつながりが生んだ同人誌『超入門 かっちゅうの!折本にございます』 - ねとらぼ

ねとらぼの記事ですが、なんか見覚えのある名前?と思ったら、うさうらら(@usaurara)さんの折り本でしたね……相変わらず凝ったことをしてますね……私はうささんの企画に乗っかっても本当にただ折って畳むだけの本しかつくってないんですけど……

 

 こんな焼き方があったか……!