世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、14日目。

14日め。初期設定と変わった点→

満潮音さんは基本的に悪役設定なんですけど、この頃は主人公をやってることが大きな違いですかね……? まあ相変わらず悪いんですけど……。

あとまさかのupside downがあるんですよね……番外編だと……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。相変わらず低空飛行ですがなんとか仕事には行けています……!

 

☆今日のメモ

 

加山雄三も苦しんだ誤嚥 ペットボトルのラッパ飲みに注意|NEWSポストセブン

さりげなく最後に大事なことが書いてありますね……!

万一、誤嚥した際に、周囲の人がやってはいけない行動もある。

「よくやってしまうのが、背中をトントンと叩くことです。これにより気管に入った水が肺に入ってしまう。むせかえっている人に水やお茶を飲ませるのもNG。誤嚥を加速させるだけです。

 正しい対処法は、まず座った状態で上半身を前方へ倒し、気管を水平にして咳をさせること。この状態なら背中を叩いても大丈夫。気管に入った水を吐き出しやすくなります」

 

 

www.youtube.comまあ使いやすいからですよね……わかります……。