世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、20日目。

20日め。動かしやすさ→

満潮音さんは私が黙ってても動くのですが、むしろ言うことをきかない系ですね……。

ところで中の人(声のイメージの人)が急逝したため、一度死んでしまったのですが、一週間で生まれ変わったので、最近は動かしやすくなりました。可愛い方向にいくか怖い方にいくか……怖い方にはいかないようにがんばってますが……。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

天気が悪いと眠さが倍増しますね……肩こりのストレッチをしながら、なんとか起きている始末で……まだおなかを絞るストレッチとかは無理みたいで、やると腰が痛くなるので控えています……いつになったらできるようになるかな……9月半ばぐらいから少しずつ様子を見て、って整体では言われてるんですけど、もう9月半ばですよね……。

 

☆今日のメモ

 

平成ライダー史 仮面ライダークウガ『新たな伝説を創った者達』感想・考察

考察としては勝れてると思うのですが、そのオダギリジョーが最終回までバイクに乗れず、走るシーンが合成場面にされたことを思うと、もうちょっと頑張って欲しかったと思うんですよね……。

 

大坂なおみ「この抑圧と戦うためには『反人種差別主義者』でなければならない」

スポーツ選手が政治的なこと言うなっていう人たちにひとことだけ、自分自身の問題について声をあげてるのに、どうして関係ないあなたたちが文句を言うの?

 

自分の給与を9割以上減らし“社員の最低年収”を770万にしたCEO、業績が3倍になったことを報告 - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

給料をへらしても業績が3倍になったら結論として「ウハウハ」ですもんね……会社がよくなって、社員も喜んで、ほんとに万歳なんですよ。なんとか人件費を減らそうとしてる人たちには、滅びしかないんだよ……。

 

似合う服のテイストが分かる!元整形外科ナースによる【顔タイプ診断】 | ViVi

これをやってみたんですけど、なにを間違えたのかフェミニンタイプになってしまい……似合わないよそれ……。

 

「これぞ事件」横溝正史の書簡240通発見 「悪魔が来りて笛を吹く」難航する様子も - 毎日新聞

見られるのが途中までなので、はるのちょっとためらってたんですけど、くまもと文学・歴史館がなんらか整理して公開してくれるとはかどる人がいるはず……。

 

くまもと文学・歴史館」