世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、23日目。

23日め。わからないことがあった時の行動→

満潮音さん、わからないことなんてあるのかな……あるか……?

予想外のことが起きた場合はフリーズしてますね、たぶん。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

これもあと一週間なんですが、これが終わったらまた別の角度から宣伝的にお題消化をしていきたいと思ってます。

 

あっ、拍手ありがとうございます。

足がむくんでいる&力が入らないせいか、足の爪が割れてさらに力が入らなくなっているという……爪を短くしてしのいでしますが、いいかげん足もストレッチしないとな、と思います……このままだとどこかで倒れてしまう……。

会社で冗談で「お姫様だっこしましょうか」って言われたんですけど、いま、いろんな意味で減量しないといけない感じになってるので、「××さんよりたぶん私の方が重いので無理です」っていってしまいました……なに真面目に返事してんの……。

 

☆今日のメモ

 

「#出版物の総額表示義務化に反対します」作家・編集者から危惧相次ぐ理由: J-CAST ニュース

なんで「+税」表示じゃあかんのって話で……というかもう消費税やめようよ。30年やっててなんの財源にもなってないんじゃん……とるだけとっといて私たちのために使わないんだったらやめてくれよっていいたい。ただでさえ経済がひどいことになってるのに……。

 

【公式】ジェラートファクトリー - GELATO FACTORY オフィシャル通販サイト

まあ、ネイルほとんどしないんですけど、これ、蝶柄がある……!

 

【楽天市場】【ネイル2点+ジェルランプセット】ohora オホーラ ネイル ジェルネイル ジェルネイルシール ネイルシール ネイルステッカー 貼るだけネイルシール ジェルランプ おうちネイル 8000円以上で送料無料!:Dailynco

これは韓国コスメですけど、ランプで固める式だったら不器用な人でもできる……のかな?(爪が割れてる人がなにをいってんだ)

 

 こわっ、ほんと怖っ!

 

 お題としてはいろいろ楽しそうです。でもクリアできないのか……。