世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、24日目。

24日め。死生観→

満潮音さんはなんにも考えてない気がしますね……よけいなことをして人を死なせる系の人なので……自分は死んじゃったほうがマシなんじゃないかってことを、常に考えているみたいです。宗教的なものは、なおさらないですね……。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

近況ですが、相変わらず低空飛行で、職場ではある程度動けてますが、家に帰るとすぐに倒れている有様です。一応連休は3日間休めるはずなので、少しずつなんとかしたいです……。

 

☆今日のメモ

 

今ではありえない? 90年代の東京は「書店でデート」が当たり前だった(アーバン ライフ メトロ) - Yahoo!ニュース

今だからこそありえる気もするんですが、前も書きましたが、あの超有名な編集者さんで自分も本屋を経営していたあの人すら、ネットの方が早いんだものなあと言ってしまう世の中ですからね……。

 

コロナ無症状でも心臓に炎症…重篤化の危険性を専門家指摘|日刊ゲンダイDIGITAL

かかってしまうと、たとえ軽症でも(無症状でも)深刻な後遺症が残るってことですよね……ほんとにかかっちゃダメなわけですけど、国が、無策どころか悪いことばっかりやってますからね……今通ってる病院だっていつどうなるかわからない……。

 

毎日10リットルの尿が出る病気になった話①|最高|note

大分前の記事ですけども。なにが恐ろしいかというと診断が何ヶ月もでないことですね……そもそも人は、いちにちで10リットルも水が飲めないはずですよ……こわすぎる……安定して良かったですね……。

 

乳がん検診、痛くない 島津製作所が新型撮影装置 :日本経済新聞

あっ、これいいですね……検査する側の人も楽なのでは……?

 

南部鉄器 鉄のアンモナイト | NANBUTEKKI OITOMI SHOP

鉄分を補う鉄玉のアンモナイト版ですね……面白そうですけど、知らない人がみたらびっくりしちゃいそうですね……。

 

「政権批判や擁護に、病気を使わないで」 安倍首相と同じ難病「潰瘍性大腸炎」を患い生きる男性の願い

ほんとですよね……まあ某さんは難病ではないっぽいわけですけど、一緒にされたらかなわない……。