世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、26日目。

26日め。心をひらいたサイン→

えっ、満潮音さんが……? 

誰にもひらいてないと思うんですよね……

一番ひらきたかったお母さんに対してひらいてないんだから……

知恵蔵叔父さんにも、たぶんすっかりひらいてはいないと思いますね。

最近はだいぶ可愛い感じになってきてるんですけど、それでもダメだなあ……。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

近況ですが、腰に加えて膝に痛みが出始めてるので、なんらかストレッチしたりサポーターしたりが必要かもしれません……おばあちゃんかよって自分でツッコミ入れてますね……体重のかけ方がたぶん間違ってるのと冷房でむくんでるのと……。

 

ところで

エアコミケ エアイベント「エアコミケ2」開催のお知らせ

とか

エアコミティア https://www.comitia.co.jp/html/aircomitia133.html

とかオンラインで宣伝しようぜモードが流行ってるみたいですけど、BASARA本の新刊を出したらどなたかお読みになりますか……? 再録メインでちょっとだけ書き下ろし的な本になると思いますが……。

 

☆今日のメモ

 

【解説】 なぜアメリカで大勢が怒っているのか 人種に関する3つのデータ - BBCニュース

アラバマ物語』の頃より更に悪くなってんじゃないですか、これ……悪いことしてなくても捕まったり殺されたりするんじゃ怒るに決まってるよね……。

 

老朽化した全国の橋の2/3が「財源や人手不足のため」要修繕ながら放置されていた | BUZZAP!(バザップ!)

だから税金を使うところはそこだろう、っていうね……老朽化してるインフラをなんとかしなきゃだめじゃん……そしてそれは消費税でやるものじゃないよ?

 

台風で海水のセシウム4.3倍に上昇 福島大が調査 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS

風評被害じゃ無くて実際の被害じゃんね……これだって国がなんとかすべき問題なのに放置するどころか、汚染土で農業しようぜとか汚染水に金魚泳がして無事を証明しようぜとかもう、××××みたいなことばっかり言ってるわけですよ。なんでそんな日本を滅ぼしたいの……。

 

福島第一原発事故 汚染水問題 地下水位と浮力と建物構造体(2013.8.1~18) - Togetter

もともと地下水をくみ上げないとダメな構造になってるってなに……!? 壊れるかもしれないってなに…… そりゃ汚染水がへるわけないし……

 

 ぎゃー……!!!!