世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、1日め。

1日め。この30日間で紹介する作品のタイトル→

『美少年興信所』です。タイトル通りのお話です。

 

10月のJ庭委託参加と、11月のBLCイベントに向けて、引き続き強化月間ということでやっていきたいと思います。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

拍手ありがとうございます。

あまりに急激に気温が下がるので、あいかわらず微熱モードです(とはいえ普段より一度以上上がってるわけでなく)。連休でちょっとよくなったけど、その程度じゃだめか……予定がひとつへったので、あたたかくして休もうと思います。

 

☆今日のメモ

 

そうさく好日|tele

執筆&読書応援イベント。わりと土曜日開催が多いので、27日は参加してみようかなーと思います。滞ってるものがすすむといいなあ……。

 

疲れにくいキーボードを知りたい。タイピング早打ち日本一の「女王」miriさんに聞いてみた - ソレドコ

 今、職場でも家でもノートパソコンを使っていて、置くスペースもないのでキーボードを買うことはないとは思うんですが、打ちやすいキーボードにはだいぶ憧れがありますね……。

 

半沢直樹風文字のロゴジェネレーター - つぶデコジェネレーター

これ、割と応用がきかないんですよ。

f:id:narihara:20200925223116j:plain

これしか思い浮かばなかった。

文字数が限られてるのであまり遊べないんですよ。例えば原作のタイトルを入れてみますね。

f:id:narihara:20200925223209j:plain

このタイトルでゴーサインを出した編集さんは大丈夫か?

こんなんなっちゃうので……四文字・四文字で面白い言葉を入れられるセンスのある人向けですね。

 

一人親で育ててくれたゲイの父に感謝<かぞくのカタチ㊦>:東京新聞 TOKYO Web

東京新聞らしい記事だなーと思いました。いいお父さんなんだなあと思います。そしてこういう人はけっこういると思うんです……。

あと国勢調査は普通に申し出ていいっぽいですよ……?