世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、3日め。

3日め。作品のサブテーマ→

『美少年興信所』は、普通に読まれている有名な小説で、同性愛の要素(が重要なのに)を見過ごされがちなものをモチーフにして、「実はこういうことなんですよ」というあたりを掘り起こしたい、というのがあります。特に2巻目までは全作品がそうです。ジキル博士とハイド氏とかね……(それ以降はスピンオフなので、違うモチーフもあります)

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

今日は一日出かけず、家で、そうさく好日

テレッテレーそうさく好日 (@sousaku_kjt) | Twitter

そうさく好日|tele

に参加していました。

「体操を はじめたとたんに 宅配便」だったりしましたけども……

 

早く体力が回復して欲しいですね……涼しくなってきたので、これからは前より眠れるようになることを期待して……。

ところで、そうさく好日にはおやつコーナーがあって、皆さん、休憩で食べる、自慢のお菓子を紹介しています。美味しそう……。

おやつ・オブ・テレッテレー - Togetter

私は時間が中途半端だったので、買い置きしていたフルグラを食べましたが、昨晩ごはんを抜いてしまったので、夜までなんとなく空腹でした……。

体操の案内や、ネコのおやつタイムの中継とか、参加するとなんとなく楽しいんですが、次回は土曜日らしいのでまた参加出来ない……。

ちなみに、今日のそうさく好日で、テキレボアンソロ用の原稿がひとつできました。300字企画の方もすすめたいです(書きかけのものがどうもぴたっとこないので別ネタにするかもしれず)。ペーパーウェルは、また、旅物なので、ちょっと考えないと……あと、テキレボ新刊で食べ物小説とか書いたら(スコーンの話とか)面白いかなと思ったり思わなかったり。

 

☆今日のメモ

 

新型コロナ感染で、パーキンソン病のリスクが高まるおそれがある(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

最近、なんか食べて味がおかしいかな、と思うたびにビクビクしてるのですが、ほんと勘弁してくれっていう……やっぱり、かかったら軽症でも長生きできないんじゃないですか……!

 

首相、全世界から入国再開を表明 中長期滞在対象、10月1日から | 共同通信

なのに、こうですもんね……病人を増やすことしか考えてないだろう。

 

 神奈川県もこれですからね……検査希望してる人間には検査させなさいよ……

 

[女優 高橋メアリージュンさん]子宮頸がん(1)「安心買う」つもりが… : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

昔、奨励されてた某ワクチンなんて、ひどい副作用が出たり、半分以上のがんに効果が無いっていうのに(つまりこの人はワクチンをうっているのにかかった)、最近またなんか推奨しようとしてる人がいますよね……だとすると、コロナのワクチンや薬がもし開発されたとしても、とんでもないものが出回るよねって思った方が……ってなっちゃうじゃないですか……。

 

竹中平蔵氏、かつて「住民税不払い問題」を起こしていた(佐々木 実) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

なんちゅーせこい脱税の仕方してんだ……こういう人が、国民から保険とか年金とかぜんぶとりあげて月7万だけ払ってればいいんだとか言ってると思うと、「ふざけんな」と通り越して、「犯罪者なのになんで捕まらないんですかねえ、お金持ってるからですよねえ」としか言いようが……。