世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、7日め。

7日め。現時点での本編進行度は何パーセント?→

『美少年興信所』の本編は終わってます。だいぶ前に。

ですが、満潮音さんがカムバックしてきちゃったので、まだ続いています。

もう何が本編やら……今回のテキレボアンソロにも、満潮音さんの新作を書きましたよっと。手紙がテーマで「犯人は二人」というタイトルにしました(瀕死の探偵、最後の挨拶、透明な依頼人ときて、犯人は二人ですよ……これで一冊出せちゃいそうだ)。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

近況ですが、すでに繁忙期に突入しているため、腕が完全に死んでいます。物を取り落としまくる……今月は祝日もないので、必要なところは有休を入れていますが、倒れないでいけるといいな……。

 

あと、10月に入りましたので、ウェブマガジンKITAB2!が公開されました。

KITAB2 | kitab2

私も2作品ほど告知を載せていただいています。読み物が多くて、いろいろ参考になりますし、なかなか楽しいです。無料ダウンロードのページがあるので、そちらからどうぞ。

 

☆今日のメモ

 

radiko(ラジコ) | ラジオがインターネット(アプリやパソコン)で無料で聴ける

北原尚彦さんの建築の連載に関する言及が2時間2分ぐらいのところからあるようです。一週間しか聞けないそうなので興味のある方はお早めに(まだきいてません)

8:00~【SUZUKI TODAY’S KEY NUMBER】
▽建築に特化した雑誌が面白いらしい…?

 

米米CLUB「女装メンバー」の知られざる40年後 | 逆境からの人々 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

なにがびっくりするかっていうともう米米CLUBから40年たってるってことなんですよ。でも考えてみれば私が子どもの頃から彼らはやってんですよ。当たり前なんですけど歳月の流れが恐ろしい。そして再度挑戦してるこの人は凄い……。

 

「たったビール1杯なのに…」酒豪ライダーを大反省させた一本橋実験の結果 - 記事詳細|Infoseekニュース

全員一本橋から脱輪するってすごいですね……私はバイク乗りでないのでわからないところもあるんですけど(子どもの頃に親の後ろにのっていたきりです)、そんなにグラグラしたら、そりゃ事故りますよね……。

 

そうめんにかけてもうまい!冷や汁 | サンキュ!

もう秋がきちゃったんですが冷や汁が殿堂入りなんですね……。というかゴマがあったかな……。

 

 

掃除は三日に一度みたいですけど、おこもりにはいいかもしれませんね……仕事なら昼食は外で食べるでしょうし、夕食も外かもですし。

 

 これ熟すと自然に落ちていくんですかね……面白い……。