世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、11日め。

11日め。一番お気に入りの脇役キャラを紹介→

脇役か……となると、主要メンバー4人以外ってことですよね……。

そうすると鷲尾養太郎さんかな?

知恵蔵叔父さんや満潮音さんの大学の同級生で映画監督です。仕事は真面目にやるけど見かけは893。撮影する時に鷲尾組って名乗ってるとその筋の人と間違えられます。

声は子安武人のイメージです。ちゃらついてるけど口調は丁寧で仕事ができる脇役モードの時ですね。

名前は「ハゲタカ」の意味です。確か鷲を養うっていう意味のギリシャ語があって……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1313112134167920640

@todomaguro0さんのお題です)

 

近況ですが、寝違えた首が治らなくて、身体に力が入りません。

病院にいった時も「起きられますか」っていわれて「ちょっと起きられません」と言ったら「腕をひっぱりましょうか」と言われて、「いやそうじゃなくて寝違えているので上半身が起こせないので、横を向かせてください」と言って無理矢理起きたっていう……。とりあえず消炎鎮痛剤を塗って冷やしていますが明日までに治るかしら……。

 

 ☆今日のメモ

 

35万字・背幅40mmの文庫小説同人誌をほぼWordで作った話|おかゆ|note

私もコレ、一太郎でできるはずなのでそのうち挑戦したいと思ってます……。

 

マンガ用のおすすめダウンロード素材|ちほいほい|note

これはまとめ系ですね……たぶん漫画描きさん以外でも使えるかな。

 

 いいお値段しますね……そりゃ美味しいだろうな……。

 

 こんなものがあるんですね。なるほど……!