世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、18日め。

18日め。当世界における人気職→

美少年興信所というタイトル通り、メインキャラは探偵しかいないんですけど、あんまり真面目に探偵業をやってる人がいないかも(子ども達の方が頑張ってるよ)。

鷲尾さんの映画監督とか以外に、具体的な職業描写ってあったっけ……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

家に帰るとHPとMPがほぼゼロ状態が続いており……まして……近況は特にないです……シンプルにヘトヘトですね……。

 

☆今日のメモ

 

黄身がとろ~りと流れ出す卵カツ|揚げ物の基本が分かるフライレシピ③ | 今日、なにつくる? | 【公式】dancyu (ダンチュウ)

揚げ物の基本かもしれませんし、美味しいと思うんですが、パン粉と大量の油を用意するぐらいだったら目玉焼きにしちゃう、めんどくさい!と思ってしまいました……。これがかき揚げとかだったらわかるんですけども。

 

夫を液状化させたい。

いい話だなーーーー! すてきなご夫妻ですよね……。

 

ワークマン大ヒット作「スリッポン」に「裏ボア付、1900円冬版登場」暖かくて楽ちん | LIMO | くらしとお金の経済メディア

いまはいてる靴がだいぶ汚れてきたので買い換えたい気持ちがありますが、これは暑いかもしれない……。

 

世界で初めてプラズマが光の刃となるライトセーバーが開発される - GIGAZINE

ある意味ほんものですよねコレ……。財力があるとこういうことまでできるのか……。

 

もじづめ

文字を詰めるツールです。試しに大谷さんのアンソロに寄稿したお話の冒頭を入れたらこんな感じになりました。使い方によっては面白いかもしれません。

f:id:narihara:20201012225405p:plain

「そらごと」冒頭(一部ルビがカッコ表記)