世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、23日め。

23日め。当世界で生きる最大のメリット→

現代日本なのでメリットは特にないかな、と……。

登場人物が訳ありの人の方が多いので、攻撃を受けた際の知恵が働くというのはあるかもしれません。それがメリットかわかりませんが、生きるための筋肉な知恵?がつく?

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

 

拍手ありがとうございます。

明日18日は、私の本の委託販売が二カ所であります。

J.GARDEN

ビッグサイトでの開催ですが、一般参加、いろいろと制限があります。参加される皆様は今までといろいろと条件が変わっていますので、ご注意下さい。美少年興信所シリーズをフロマージュさんの出張販売所で頒布します。

ラブフェス-WEB

こちらは東京竹芝・都立産業貿易センター・浜松町館で行われる、GLFes31です。『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』『夏の黄昏』『逢いたい』を頒布します。委託スペース海岸4へお越し下さい。こちらもあらかじめ事前チケットを購入されているとスムーズです。参加予定の方は、前日中によく確認なさって下さい。

GirlsLoveFestival31・アイ☆FES22・LIG…一般参加入場チケット in東京 - パスマーケット

 

週刊スピリッツ公式サイト | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

47号は無事に買えましたがまだ読んでません(おい)

 

☆今日のメモ

 

ハーバード大が突き止めた「年をとるほど脳が活性化する条件」 人の脳には加齢に抗する底力がある | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

これほんとなんですかね……?

高齢者は若年層より物の見方が前向きになることも南カリフォルニア大学の研究が証明している。高齢になると情動反応を司る扁桃体がネガティブな刺激に反応しにくくなるのだ。また40歳を過ぎた頃からネガティブな記憶よりポジティブな記憶のほうが増え、その傾向は80代まで続く。つまり感情に左右されにくく、ストレスに強くなるということだ。

あんまり強くなった気がしない……。

 

マイナンバーカードと免許統合へ 26年めど、3者協議で確認:東京新聞 TOKYO Web

保険証も謎ですが、まあお金がからむからギリギリわからないことはないです。が、免許証と統合するってなんの意味があるの。意味がわかりません。保険証と統合してさらに統合すんの? ただでさえマイナンバーのシステムがいろいろアレなのにさらにザルにする気なのでしょうか????

 

火を使わないのに絶品♪食べる手が止まらない!和えるだけで完成♪お手軽副菜2選 | サンキュ!STYLE

何でこの時期に火を使わないのが出てくるのかわからないのですが、マリネ美味しそうですね……。

 

News Up インフル、予防接種は“時短”で | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ほんとにね、近所の病院、すごく混んでるんですよね……そこでうつっちゃったらどうするんだ的な……皆さんいろいろ工夫されていて素晴らしいですね……まあ私が受けられるのは最速で来月みたいですけど……。

 

 おしゃれー! 普通に買えばついてくるんですかね……?

 

そりゃあ、これは美輪さんが正しいでしょうよ……。いやまあ日本を悪くしたのはそもそもこの男ですからね……原発を日本に持ち込んだのもこの男ですからね……汚染水、いろんなものが入ったまま海に放出します(もちろん入ってるのはトリチウムだけじゃない)とか言ってるわけですが、諸悪の根源はこの男ですからね……っていうかなんで税金で二度目の葬式やんの? 盗っ人猛々しいとはこのことだ。

 

ソースとして美味しいのはわかりますが、そもそもパスタゆでるのがめんどくさいじゃないですか!(手軽ではない)

 

 確かにお願いだ! 迷惑すぎます! 匿名配送だったりするとなおさら……。