世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 自創作紹介 challenge、29日め。

29日め。当世界で一番流行っているファッション→

テイストがバラバラなんですよね……巧くんと鷹臣さんは、だいたいファストファッションだし、知恵蔵叔父さんはアロハとか着てるし、満潮音さんは白いスリーピースだし……いつの時代のどこのアレなの的な……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1308755514688323587

(@todomaguro0さんのお題です)

 

さて。これもそろそろ終わりに近づいてきました……次もまたキャラクター紹介的な物をやっていきたいのですが、さすがにもう満潮音さんはいいかな……11月のBLC前夜祭では『それから』も扱っていくつもりなので、アンドーでやりましょうか……アラブBL強化月間だ……そんな元気があるかな……。

あ、イベントはこれです。フロマージュさんとの提携イベントだそうです。

 

BLC前年祭!|2020年11月22日(日)開催延期|一次創作BLオンリーイベント「BL Coordinate」

 

一応、風邪薬を飲んだら熱はほぼ平熱まで下がってきているのですが、無理をするとすぐアレしそうなので、もうしばらく低空飛行で参ります。とはいえもうこれから11月3日まで休みといえる休みはないんだよな……。

 

☆今日のメモ

 

コジマプロダクションが新プロジェクトを開始へ。プログラマーやアーティストなど幅広い職務で優秀なスタッフを募集中

1998年に発売されたアクションRPGバロック』の移植版がNintendo Switchにて11月12日に発売決定。オリジナルバージョンを忠実に移植しながらどこでもセーブや資料集も搭載

小島監督バロックーーーー???? あれリアルにする意味ありますか……?

 

「Get Wild退勤」に乗っかった? 「Get Wild」 だけが詰め込まれた公式プレイリストが公開! | ジェイタメ

いろいろアレンジしてあるみたいですけど、これずっと流してたらおかしくなんないですか……?

 

「鬼滅の刃」オリジナル年賀はがき・グッズ・フレーム切手が全国の郵便局で発売決定! - GAME Watch

まあこれは出ますよね……社会現象になってんだから……日本でしか上映してないのに、全世界での映画館の興行成績トップなんだっけ? とはいえ日本ではこれのカレンダーより宮崎美子さんの6600円の水着カレンダーの方が売れてたりするわけですが……。

 

 絵を描く人はぜひ参考に……!!!!

 

抗菌封筒やグッズはありがたいですね……私も今この時期、外でコピーしてきたもの、どうやって消毒したらいいんだって考えちゃいますからね……(拭く? 空気清浄機?)

 

 憧れの印刷屋さんもあるんですけど選べないのはいろいろ理由がありましてね……。