世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、4日め。

4日め。一番の敵。又はライバル→

アンドーは、敵やライバルを作りたがらない性格です。そういう人が現れたら、自分はすーっと姿を消しちゃったりします。争うのがめんどくさいから。

ただ、慎ましい性格なのではないです。実はすごく我が強いので、いたずらに踏み込んでくる相手には突然牙をむきます。要注意です。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

ちょっと足元がふらついており、今日も職場で転びそうになりました。

というか起きていられるのが不思議なぐらいなんですが……。

 

実は数日前、津久井さんの病気の記事があったんですけども。

手足の次は…難病ALSの人気声優が「声」について感じていること(津久井 教生) | FRaU

初期症状ってこんな感じなんですね……怖いな、と思いました。津久井さんの年齢で激務こなしてたら、これぐらいの症状はよくあることなんじゃないでしょうか。それは気づかないよ……というか他人事じゃない……あっという間に要介護4って……。

 

☆今日のメモ

 

焼肉博士に聞いた「絶品おうち焼肉のタレ」の作り方。いつものお肉がレベルUP! : 東京バーゲンマニア

普通の焼き肉のタレでいいのではって一瞬思ったりしましたが、味を変えるのも大事なことですよね。最近はめんどくさくなると、野菜炒めとかもめんつゆバターとかにしています……。