世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、16日め。

16日め。目覚めたら知らない部屋に閉じ込められていた時の行動→

アンドーが……なんでそんな……。

犯人が誰かによるんですが、もう一回寝るんじゃないですかね。

で、目を覚まして夢じゃないとわかったら、周囲を観察する。

閉じ込められているならなんらかの交渉があるか、殺されるかするわけで。

もしくは完全に思考停止しちゃって、なんでもお好きにどうぞ、やりたいならやれば的な態度をとるかもしれません。へんなところで肝の据わった男です。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

ちょっと体調不安があって病院に行きましたが、とりあえず予防薬をもらえたので、大事に至る前になんとかできそうです。すこし安心。

 

ところで、ちょっと、きいてくださいよ。

 

非番だったので出入りの業者さんと立ち会って話をしたんですが、なぜか「娘さん(妹のこと)にお話したんですが」って私に対して言うんですよ。どういうこと? 私も娘なんだが? ワンピース着てたんだけど、だいぶ暗かったし、まさか息子と思われてないよな、もしくは妹の配偶者(か、もしくは母親)と思われていたかも、って疑っていたんです。
そうしたら、業者さんが帰った後、妹が「そんなことないよ、明日はもう一人の娘がいますからって、昨日、親が説明してたから」っていう。でも前科がありすぎるのでまだちょっと疑っていると、妹が「こないだ私も男の人と間違えたから」っていいだしたので「なにー!」ってなった。

先日、コンビニに二人で買い出し(何日分かまとめ買いするので人手が欲しい)にいった時に、妹が私と違う人に「「どのパンを買う?」って別の人に話しかけてしまったよ、失敗失敗」と言っていて、「私、飲み物を買うって言ってたのになぜそこにいると思ったの」と返事をして終わらせてたんですが、まさか間違って声かけした相手が男だったとは思わなかった。身内にまで裏切られていたのです……。

「髪の長さが同じぐらいで同じ色のシャツ着て色つきマスクつけてたから」

「私、マスク、白つけてたでしょ?」

「イメージで……」

「私、松田悟志藤岡弘、の間をいったりきたりしてるけど、今どっちでもないじゃん」

「でもちょうどそれぐらいの髪の長さの人で、しかも返事してきて」

なんの救いもなかった……頼むわ……何十年、あなたの姉をやっているのだ私は……。

 

☆今日のメモ

 

「シュクメルリ」が自宅で気軽に食べられるなんて! ファミマに感謝。 : 東京バーゲンマニア

ファミマでも出たんですね……でもけっこうニンニクの匂いがするだろうから、平日はちょっとアレかな……。

 

声優・堀内賢雄のコロナ感染を発表 現在は発熱などの症状なし - ライブドアニュース

ほぼ無症状だというので、それは不幸中の幸いですけど、後でいろいろ出てくるともききますし……もう北海道は病院収容人数こえちゃってるっていうし……この冬はもうGOTOとかやってる場合じゃないんじゃ……。

 

デンマーク、ミンク1700万匹を殺処分へ 新型ウイルスの変異種発見で - BBCニュース

イギリスはデンマークの人を入国禁止にしてるらしいですよ……人間に再感染するので、抗体があってもダメっていう……。

 

さっき個人情報書いといてなんですけど、ツイッターで個人情報出すと「出かけてるのか、じゃあ空き巣に入ろう」ってなるらしいのでご注意下さい……。

 

ナニワ金融道 全話無料

https://www.sukima.me/book/title/BT0000342956/

全巻(19巻)まで無料で読めるのは、11月30日までだそうです。

経営不振で工場を首になった真面目な青年(でもわりと肝は据わってる)が、街金に入っていろいろ学んでいく漫画、ですね……。少しずつ読んでたんですが、なんでもない普通の人が詐欺でお金を奪われたり、とやりきれない展開もけっこうあったりするんですが、途中から面白くなりました。7巻で出てくるヒロイン、朱美のおかげです。ほぼ最強クラスのヒロインでは。彼女の存在だけで読む価値があるかも、と思ったりしました。強い。