世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、20日め。

20日め。移動手段二択。ドラゴンタクシーor鯨トレイン→

鯨トレインじゃないですかね……アンドーはたぶん、ドラゴンを乗りこなせないって思うだろうし……でもなんで鯨がトレインなんですかね。線路あるの?

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

これももう折り返しであと10日なんですね……BLC前年祭まであと一週間ちょいだし……気になってたけど買ってないという方はぜひよろしくお願いします。特設ベージができましたら、こちらにもリンクをはりますね……。

 

職場は忙しいなりに前月のぶんの片付けがある程度メドがついたので、今月後半を頑張るだけになりましたが、家の中もバタバタしてるので……が、がんばります(今すぐ寝落ちしてもおかしくないぞ)

 

☆今日のメモ

 

これはまあ昔なのでわかりますけど(その頃じゃ大陸の発音の方が自然でしょう)、戦国時代ぐらいまできても、たぶん今と発音違うし、なんなら100年ぐらい前の人とは言葉遣いもまだ違ってるわけだしなって思いますね……。

 

 これはお予算にもよるんじゃないですかね……?

 

窓が開けられない地域はこれ試してもいいんじゃないですかね……もう北海道だけの問題じゃないよ……22日の文学フリマはギリギリ開催できそうですけど、それ以降のイベントってまだダメじゃないのかな……。

 

猫舌向けタンブラーに歓喜の声 「考えた人天才か」 早くも全色売り切れ:イザ!

いったん下げてキープしてくれるのはいいですね。あとは使い勝手……?