世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、5日め。

5日め。お題にチャレンジするのは好き?→

物によります。

自分の幅が広がることなら、いろいろやってみたいですね。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

風邪薬をのんで一日よく休んでいたら熱は平熱近くまで下がってきました。あと1日ぐらいよく寝れば治るかな……なおさないとな……。

 

☆今日のメモ

 

comic-walker.com12月11日まで無料公開だそうです。第一話はみた記憶があるんですけど、第二話の三成と大谷さんの話、あんまり記憶にないな……三成の頭がぜんぜん尖ってなくて大人しいですね……そして二人が予想以上にラブラブでびっくりしました……突然の利休にもびっくりですけど(実は利休はプレイしてない)

 

体ぽかぽか「野菜10種のミネストローネ」。食物繊維たっぷりでデトックスにも :MYLOHASちゃんねる:MYLOHASチャンネル(MYLOHAS) - ニコニコチャンネル:社会・言論

本当にデトックスできるのでしょうか……野菜だけじゃないからこれだけで栄養はとれそうですけどね……こないだフードカッター買ったので手が痛くてもみじん切りはできるはずなんだ……。

 

 

ご質問いただいたので補足

・基本フレッシュハーブはなんでもいけるのでは?と思ってます。試したことがあるものはタイム、バジル、パセリ、ローズマリー、イタパセ、パクチー、紫蘇

チャービルはあんまりでした

・バターに混ぜて冷凍、コンソメスープで冷凍も

・シリコンの製氷皿使ってます

どうしても型から抜けぬ!という人は2分程度常温放置して(かなりすぐ溶けるのでご注意!)、爪楊枝でピノみたいに真ん中を指してとると取りやすいです。ヌルヌルするので注意です。

フライパンにコロンとバターみたいに落としたり、ドレッシングに放り込んで置いたり便利っす!
ただ氷みたいにガチガチにならんので製氷皿によってはぬけ難くて、ジップロックに入れてオリーブオイル注いで凍らせてバキバキ割って使うのが確実で楽かも…

だそうです。美味しそう……。

 

使い捨てマスクの表はどっち? 感染予防効果を上げる正しい着用、見分けるポイントは…(南日本新聞) - Yahoo!ニュース

これすごく難しいんですよね……というか付け外ししちゃいけないものだからさ……。

 

これが元で椅子が設置されるといいんですけどね……ここのバス停だけないってなんなの。小さい椅子でいいんですよ……?