世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、6日め。

6日め。現時点での得意ジャンルは?→

私はとりあえずよろずというか、BL・百合・ミステリとゲーム系(と少年漫画系)の二次創作をやってるんですけども、どれが得意かというと……???

一番古くから書いてるのはミステリなので、どの作品も若干トリックストーリーっぽいところがあると思います(ミステリプロパーの人には「なにこれ変格?」とか言われるのでたぶんあんまりミステリじゃないんでしょうけども。っていうかその死語を持ち出さないでくれ、学生ならともかく、イイ年をした大人が)。

BLはまあ、自分が男ではないので距離感をもって書けるという部分があります。百合はまあ商業誌デビュージャンルで、体力のない時も書けるという利点がありますが、作品の出来としてはどうなのかな……。

二次創作は元があるものなので、書くのにすごく時間がかかります。自分でキャラクターの解釈からやってつくりなおさないといけないので、オリジナルの方が楽ですね。だからあまり得意とは……???

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

拍手ありがとうございます。

風邪薬をずっと飲んでいたら、ちょっとおなかの調子が……今夜はおかゆですませましたが、皆様もお大事になさってください……私もまだちょっと死ねない……。

 

☆今日のメモ

 

スマホ1つでプロの鑑定士が査定してくれる「UTTA!」でブランド品を売ってみたら思わぬ資産価値に気付いた話 - ねとらぼ

もうなんでもスマホですね。質屋もか……。昔から割と謎なんですけどブランド品を質屋で買う人ってどれぐらいいるんですかね……質屋の話を書いておいてなんなんですけど(取材は2件しかいってない)、「こんなものホントに置いてるんだ」みたいな感じがして……

 

T.M.WORKSの点火チューニングとDME TUNE Type MでMore PowerとMore torqueで、走る喜びと乗る楽しさをあなたに・・・T.M.WORKS

何か調べてるときにひっかかったんですけど、鹿ソニックっていう言葉の響きが凄くて思わず製品ページを見てしまいました。道路で鹿をはねないために高周波音を出して警告しているという商品ですが、これは山の中を走る人はいいんじゃないですかね……(車を持ってない人がいうのもなんですけど)

 

照れてるのかもしれないですけど、そういうのは一言でもいいので(「いいんじゃない」とか)言ってあげて……自分が同じ事されたら厭だろって想像して……ってちょっと思いましたね。奥さんが死んだ後とか離婚してから後悔しても遅いんですぜ。