世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、7日め。

7日め。現時点での苦手ジャンルは?→

ファンタジー、グロ、ハードSFとか……どれも書けないんですよね……スケールの大きい話があまり好きではないです。歴史物(時代劇的な物)なら、もしかしたら、なんとかいけるかもしれませんが。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

 

近況ですがやっぱり今ひとつ調子が上がってきていません……がんばれるどころまで頑張ってみますが的な……。

 

☆今日のメモ

 

「絶望先生」作者にとって最終回は“供養”である。「かってに改蔵」から最新作「かくしごと」まで、マンガ家・久米田康治が語る“終盤の急展開”に込めた想い

ちゃんと考えて書いてますよーという……ただこれ、全部、神谷浩史の声で読んでしまうんですよ……違うのにね……。

 

ゴールデンボンバー、個人の配信での音源利用を申請不要に 「BGMにお困りのライバーさん居ましたら是非!」 (1/2) - ねとらぼ

「これはOK,これはNG」のガイドラインが相変わらずわかりやすいですね……正しい商売の仕方だ……。

 

www.youtube.comもうデビュー40周年なんですね……明るい曲が多いと思うので、気分をあげたい人とかファンの方はどうぞ……