世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、10日め。

10日め。校正は誰に頼む?→

知り合いで、ある程度読める人に内容が大丈夫かどうか、読んでもらうことはありますが、ちゃんとした校正は頼んでないですね……一太郎の校正システムと、読み上げ機能でチェックしています。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

年末から来年の予定が、ちょっとまだご報告できる状態でなくてですね……来週になったら進捗とかお話できると思うのでお待ちください。ちょっと寝ないともたない……。

あと、4日の某所のレポにつきましては過去ログにアップしてありますので、気になる方はそちらをご覧下さい……。

 

☆今日のメモ

 

「そんな笑顔見たことない!」トイドローン「Tello」を飛ばしてみたら、最高の笑顔が撮れちゃいました【IoTでスマートな暮らし】 | Prebell

そこまでの笑顔だろうか……ってちょっと思ったりもするのですが楽しそうです。

ただ壊しちゃわないかな、これ……あと使えるところが限られてるのでね……。

 

母から「トランプが勝ちました」とLINEが…家族を陰謀論に引き寄せる“意外なモノ” | 文春オンライン

そんなこと親に言われたら怖いな……。うちは親が(テレビでも)ネットみない人なのでそういうこと言われなくてすんでるのかもしれないけれども。

 

「天才か」「これは買う」 “PCモニター上に小物が置ける100均アイテム”が「オタクに優しすぎる」と話題に (1/2) - ねとらぼ

PCに負担がかからないならちょっと使ってみたいかもしれません……小さな物をちょっとおけるの便利ですよね……(職場で使うことを考えているな?)

 

便秘と切れ痔は治せた~死んでる腸をぶっ生き返せ~|かしりべ|note

私はそこまで酷い目に遭ったことはないんですが、身体にいいことが書いてあるのでメモしておこうと思って……。

あと、ぶっ生き返すって単語が懐かしいなーと思って……マキホルの2007年のアルバムだったんですね……。