世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、12日め。

12日め。年間の平均読書量は?→その年によって違うんでわからないですけど、百冊以上は読んで……るよね?(とメモをチラリと見る)。子どもの頃は二百冊とか読んでたはずなので……読む量が落ちてますよね(こっちも劣化か いや目がもうね……)

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

えーとですね。

BASEさんがキャンペーン第三弾を行っています。

f:id:narihara:20201207224409p:plain

shop120thx3

1000円以上のお買い物で、5パーセント割引になるクーポンです。

1回限りですが、12月25日までのご購入に使えます。

一応、冬の新刊が23日頃に納品されてくるはずですので、何かとまとめ買いでご利用いただけましたら幸いです。

 

☆今日のメモ

 

『紅蓮華』のPVを“コメント機能で”作ってみた! 『鬼滅の刃』の世界観を感じる演出の数々に「ひとつひとつが凄い」「芸術を感じる」の声

動画のコメントのみでイラストをつくっている……! ほんとかなと思ってコメント欄を見ると確かにコメントで描かれてるんですよね。すごい……(ちなみに歌は別の人が歌ってますね)

 

【大学図書館からのお願い】図書館の本には絶対に付箋を貼らないでください。文字が取れてしまいます。 - Togetter

糊が残って文字が剥がれてしまったりするとのこと……気をつけないといけないですね……自分の本だけどあれ大丈夫かな……。

 

少女マンガはどこからきたの? web展

学園漫画を描いてただけで「おまえは色情狂か」って……どういう時代なんだって思う訳ですが、まあ今でもそういうこと言う人はいるからね……大変でしたね……。

「ユカをよぶ海」はあまりに正論なので、これは人気出るわーと思いました……

 

ぽすくまへおたよりを送って「ぽすくまの部屋」に行こう! - 日本郵便

ぽすくまはどこへ行こうとしているんだ……もうわからない……というか八代亜紀ってなんなの……。

 

nichiin.co.jpあほだろ……オリンピックなんてもうできっこないのにまた祝日移動するのかよ……