世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、13日め。

13日め。辛口批評欲しい?→作品がよくなるアドバイスをいただけるのはありがたいと思いますが、作者が納得いく建設的な意見というのは、ふつうは辛口にはならないので、要らないですね……考えてみて下さい、声を荒げる人っていうのはだいたい理屈がおかしいことを言ってるから大声なんです。だって道理の通った話なら、淡々と話されても「それは申し訳ありませんでした」ってなりますからね……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

えー、新刊発行のメドがつきましたので(まだデータ確認中なので予断はゆるさないんですが)、エアコミケ2を申し込みました。エアですが、新刊をとらのあなさんに納品しようと思ってますので(これから申請するので通るかですけども)、よろしかったらご覧下さい。

コミケカタログは21日頃にオープンの予定です。

 

書影もできたので、テキレボEX2のカタログも少し更新しています。

https://plag.me/c/textrevo_ex2/2715

試し読みなどは近日中に作成しようと思っています。というか料理本の方はペーパーウェルとテキレボアンソロが試し読みみたいなものなので……pixivとかにもあげておこうかなと思いつつ、今日はもう寝かせて下さい……今週も長丁場なので……。

 

☆今日のメモ

 

オモチャコマ撮りの裏話【鬼滅の刃】|篠𠩤健太 コマ撮り大道芸人|note

ゼスプリって変なコマーシャルが多いので、これも一瞬公式かと思ってしまいましたよ……これだけ「みずみず」しいんだよってアピールかと……。

 

「だが断る」ドラマ「岸辺露伴は動かない」予告映像公開、ナレーションは櫻井孝宏 - コミックナタリー

この写真をみて一瞬「誰?」って思ったんですけど……思いませんか……もうちょっとなんとかならなかったのか……脚本は小林靖子だそうなので内容はたぶん原作に沿ってると思いますけど……

 

 

先端技術より「ローテク」が効く。SARS封じ込めに学ぶコロナ対策 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

換気は重要なんですね……もちろん換気だけじゃ防げないですけども……