世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、19日め。

19日め。過去最長作品→

『美少年興信所』シリーズが、終わる終わるっていいながらスピンオフが続いてるので、最長作品になってるような気がするのですが、過去で完結してて最長なのは『神の名を呼べ』じゃないでしょうか。途中の話は600枚をこえる話もあるので……親に疎まれて放浪生活を送る美青年が、疫病神的に暗躍する話です。

この話の主人公の天野祐くんというのが、26歳の時に産み落としたトリックスターで……思いついて最初に書いたのは学生時代だったんですが、突然、再降臨したというか……たぶん、祖父が亡くなって親からの風圧をもろに受けるようになったから、出てきちゃったんだろうなあって思っています。満潮音さんの祖先ですね。

https://amzn.to/2JT1ayt

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

拍手ありがとうございます。

昨日もあまり眠れなくて限界が近いので、作業は明日に持ち越しになりそうです……仕事帰りに病院+買い物して夕食つくったらあっという間ですね……。

 

☆今日のメモ

 

 ナンプラー必須だと敷居高いかな……レンジで完了するのは簡単でいいですけども。

 

 これ玉結びにして折り込むって動画が続いてるんですけど……難しいな……先日、外出するときに不織布マスクしてみたんですけど、脇がちょっとパカッとなって不安だなと思っていたので、次回は試してみよう……。

 

candycandybl.weebly.comあらあらまあまあ……。