世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、21日め。

21日め。児童向け作品→

ほぼすべての作品は12歳以上の読者を想定しています。小学生だとわかんないようなことしか書いてないですからね……『美少年興信所』は、まあちょっと、古くなってきてますけど、若い人に読んでもらえたらいいなと思って書きました。けど児童はちょっと無理だよなあ……うーん……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

 新島さんからAちゃんの感想をいただきました。ありがとうございます。ひどい親の居る家に帰りたくなくて、ゲームセンターにいってしまう妹とそれを心配する兄の物語を書いてらして、共感したので拙作をご案内しました。ありがとうございます。

 

☆今日のメモ

 

News Up 換気がそろそろツライ 冬でもしなきゃいけないの? | 新型コロナウイルス | NHKニュース

二段階換気と常時換気はできそうですけど加湿は難しいな……。先日、頭のまわりをかこうものを買ったのですが、中に濡れたハンカチとか入れないと結局喉が渇いてしまうと言う……乾燥には喉をあっためた方が早いかもしれません……。

 

「レトロビジネスホテル」の楽しさを語らせてほしい :: デイリーポータルZ

約30年続いたニチレイのフード自販機が近い将来終了?腹ペコを救い続けたホットな秘話 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

こういうのもコロナで……ってなりそうですよね……まああんまりビジホに泊まることはないんですけども……ホットスナック自販機は個人的に郷愁があるので残って欲しい……。

 

そうなんです、マイナンバーカードがなくても申告できるよ!!!!(昨日書いたら日記の閲覧数がガクンと減ったんですけど、なんか検索ワード操作されたのかしらって勘ぐったぐらいです)

 

これは普通に怖いじゃんね。なんでロシアの飛行機が、名前と誕生日と階級しってんのって話ですよ。飛行機乗りじゃなくてもわかるよ怖いよ。