世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、30日め。

30日め。140字SSをリアルタイムメイキング→リアルタイム、とは……

短編の方が得意だが、140字で小説が書けるわけないと思っている。300字でも成立させるのが難しいのに、半分以下では無理だ。断片だけの文章は小説と言わない。若い世代が小説と呼びたいならご自由にと思うが、その短さで何か成立するというなら、それは詩か歌だ。これだって小説じゃないだろう?

 ほら小説じゃない……。

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

なんとか今回も完走しましたね……。

年末年始はちょっといろいろお休みしますね。

明日からテキレボEX2が始まる&エアコミケ2の宣伝もしないといけないので……。

クリスマスの準備なんてしてるヒマがなかったので、コンビニで骨付きチキンだけ買ってきました。朝、家を出てから10時間、あちこち走り回りまくり……いくら師走とはいえ死んでしまう……QPコーワヒーリングを飲んでしまいました……寝よう……。

 

☆今日のメモ

 

沼堕ち続出ドラマ“チェリまほ”の多様な世界はどうやって作られたのか【脚本家・吉田恵里香さん】 | 横川良明の「エンタメから見る今」きょう何考える? | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)

これ原作もドラマも全然みてなくてノーチェックなんですけど、脚本家の人は偉いなって思いました……男にならがんがんセクハラかましていいとか、恋人を恫喝していいとか、そういう描写にずっとうんざりしてたので……という人はたぶん私だけじゃなかったんだろうな、と……。

 

『燃ゆる女の肖像』の感想あれこれ|閑窓社|note

ちょっと気になってはいるんですけど映画館行くどころじゃないから……ところでnoteの炎上事件はその後どうなってるんでしょうかってちょっとだけ思いました。

 

 いいサンタ!

 

 いい息子!

 

 いいモデル!

 

皆様のクリスマスが、そして年末年始が幸せなものでありますよう……!