世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

#テキレボEX2参加者に10の質問、3日め。

3.EX2の新刊情報or既刊のおすすめ→

新刊は、

料理百合『たまに料理しようと思ったらこれだよ』500円。

https://plag.me/p/textrevo_ex2/10082

テキレボアンソロ「裏技」の続きが入っています。twitter.com/i/events/13435

 

あと、戦国BASARA三吉再録集『花蝶風月』500円も新刊です。アンソロ系や今まで未収録作品+書き下ろしです。

https://plag.me/p/textrevo_ex2/9713

こちらは明日から、エアコミケ2参加作品として、BOOTHやとらのあなさんで頒布します。よろしくお願い致します。

花蝶風月 [恋人と時限爆弾(Narihara Akira)] 戦国BASARA - 同人誌のとらのあな女子部成年向け通販

すでに予約可能です。既刊や取り寄せ販売の本も出ておりますので、そちらをご覧下さい。

BOOTHではここで新刊・既刊ぜんぶ買えます。

恋人と時限爆弾 - BOOTH

 

既刊のオススメは料理百合の関連作品が入っている『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』、あとは美少年興信所とかアラブBLとかですかね……。

 

体調ですが、まだ胃腸の方が完全復活していなくて、腰の痛みもあって体力がもちません。

今日も早めに休もうと思います。

このまま年明けに突入かな……おせちとか買ってきたけど食べられるのかな……(遠い目)

近所の整体が潰れちゃったので簡易低周波治療器とか買ったんですが、まあ限度がありますからね……。

 

☆今日のメモ

 

どこまでも「ネコ目線」でデザインされた、人とネコが共存するデスク | TABI LABO

ほんとに邪魔されませんかね……?

 

デビュー50周年記念「田渕由美子ベストセレクション」3冊同時発売、初の展覧会も - コミックナタリー

なにが収録されてるか全部書いて欲しいと思うのですが……そしたら買う人が増える気がするのですが……。

 

鰭ヶ崎行きで思い知ったわ流山線最高か 難読駅へいってらっしゃい :: デイリーポータルZ

機能に引き続き。古賀さんの紹介が「エモーい」。六駅しかない昭和な鉄道はたしかにそそられますね。

なんでも、寺の建立を竜王に頼まれた弘法大師がよっしゃ作ろうぞと思うも材料がなく、すると竜があらわれて材料をくれて、そのときに背鰭の先を残していったから……らしく(意訳)、めちゃめちゃドラマチックな由来の駅名だった。

 ひれがさきっていう地名はそうするとそうとう歴史のあるものなのでは……。

 

INTERVIEW -TVアニメ「ゴールデンカムイ」公式サイト-

先日第三部の終わったゴールデンカムイですが、収録大変だったんですね……コロナじゃしかたがないけれども……リアルで離ればなれとは……。

 

隔離の英国人観光客200人逃げる スイスのスキー場|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

逃げる気持ちはわからないでもないですけど罰金払うのかしら……。

いまイギリスおっかないことになってますからね。日本でも罰金とか始まるのかしら。

 

これからおこるいろんな不都合を隠そうとしてるんじゃないですかね……って思ってしまいますよね