世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

#テキレボEX2参加者に10の質問、8日め。

8.どこ温泉だった?→洞爺湖03でした。いったことはあるはずなんですけど、温泉があるって知らなかったのです……ジャンルBLで登録すると洞爺湖になるみたいです。

https://plag.me/c/textrevo_ex2/!/%E6%B4%9E%E7%88%BA%E6%B9%96/3

そういえばテキレボないで、日本地図みたいな企画があったみたいですね……あんまり土地柄のある本を出してないので参加してないのですけども。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1343113848929230848

 

元旦・二日と出勤だったので、疲労が抜けなくて、半日ぐらい寝倒れていました。明日からまた通常業務だと思うと……が、がんばれるかな……。一年の計は元旦にありとかいいますけど、うすらぼんやり「こういうことができたらいいな」ぐらいのことは考えました。できるかどうかは別として……。

一応テキレボで買おうと思ってた本は選びましたが……これまた積んじゃうんだろうなあ……(遠い目)

 

☆今日のメモ

 

偉人たちが愛した鉛筆|【連載】創造する人に役立つ文房具|Aktio Note-アクティオノート〜創造する人のためのノート〜

問題は書きやすいかどうかなのでは……消しゴム取り替えられるのはいいですね……。

 

プロのトラックメイカーが音楽制作もサクサクなクリエイターPCを使って、サウナと大自然をミックスした楽曲を制作してみました | 株式会社LIG

こういう映像につける音楽って難しいんですよね。それにしても、いいMVになってますよね……。

 

COVID-19 Japan - 新型コロナウイルス対策ダッシュボード #StopCOVID19JP

よくツイッターで流れてくるのはこの図か……首相にあってもらえないとか言ってる場合じゃないですよ、ほんとに。

 

radiko(ラジコ) | ラジオがインターネット(アプリやパソコン)で無料で聴ける

トータルで3時間しかきけないので一度しか聴けませんが、しかも、2021年01月04日 15:11までですが、「令和に復活!コサキンDEワァオ!40周年です、ワァオ!」だそうです。ぜんぜん変わってないな……。でも人は必ず死ぬので死にますって真理だなあ。