世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、2日め@todomaguro0さんのお題

2日め。最も影響を受けた作品→

これ、ものすごく迷ったんですが、松田道弘の『とりっくものがたり』で……。

これを読んでから大人向けのミステリを読むようになったので。

都筑道夫の何が面白いのかとか泡坂妻夫のここが面白いのかとか、中学生にもわかりやすかったんですよ。大昔の本ですが、たぶん今でも通用すると思います(なにが?)

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

からだがガッタガタなので、この連休で少し休んで仕切り直しをしたいと思います。

まず衣替えからだ(今頃!?)

 

ところで1月11日が締め切り予定だったテキレボEX2ですが。

本の仕分け予定日が緊急事態宣言にひっかかってしまうので、申し込みが3月21日まで延長されるそうです。

https://plag.me/c/textrevo_ex2/2715

すでに欠品になっている本(委託の『なんでだい?』)もありますが、よろしかったら。

Text-Revolutions Extra2 / 検索結果

 

あとこれ。

第三回 秋葉原同人祭ONLINE 募集ページ | メロンブックス

参加無料って書いてありますけど、たぶん在庫の移管手続きとか有料なんでは、というか……前回のイベント用に多めに送っている本もあるので……どうしようかな……。

●追記:追納しないといけないそうです。まったく参加無料じゃないですよね。いや、送ってそのぶん売れるなら参加してもいいけども。フロマさん、どうも対応が遅かったり、見当違いの返事されたりするので今回は参加はみあわせようと思います。

 

☆今日のメモ

 

「水道管が凍らないようにちょろちょろ水を出しておいた」のに大寒波で水道凍結!? 災難に見舞われた人救おうと有益情報集まる (1/2) - ねとらぼ

宮城県あたりだとやっぱり水抜きは必要では……いやうちもお風呂は一番寒い時期は水抜きしたりするんですけどね……うちのあたりは全然雪は降ってないんですけど(暴風は吹きました、窓をうっすら開けていた部屋が砂だらけに)今朝、ちょっとベランダに水をまいたら10分ぐらいで凍り付いててびっくりしました……。

 

 可愛い。よくなれたハムスターですね。