世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、4日め@todomaguro0さんのお題

4日め。新作を必ずチェックしている作家さん→

最近私がイベント出てないので、近作のアンソロとかおいかけきれてないんですけど、オカワダアキナさんですね。オカワダマジックというか、出てくる人がみんな魅力的で読んでてほぼほぼ楽しいんです。普通だったらただの駄目な人、いやらしい人になりかねないところを、いろんな要素を書き込んで共感させてしまう。純文学って楽しいなあと思える作家さんですね。早く商業誌でも読みたいものです。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

連休ですが結局なにもできませんでしたね……外へも出ませんでした。買い物はぜんぶ通販で……。何かやってたはずなのに何も終わってないこの感じは……今週中にいろいろ立て直せるでしょうかね……というかこれからついにこの地域にも雪が降るっぽいのですが、仕事に行けるのでしょうか……。

 

☆今日のメモ

 

字幕つきで聞き取りやすく話してくれてるので、ある程度英語の読める人はわかるのでは……剣のたとえはちょっと笑ってしまいましたが、 こういうのがあるべきアメリカのスピーチですよね……。

 

なんぞこれ……! ひどい話になってますね……暖房切れないでしょうよ……!

 

わざとかもしれませんよ…… 。もうやだこの国。

 

 もらえる人はもらって……!!!!

 

 もうかかったらしんでくださいって話になっちゃってるから……マスク足りるかな……というかまた変異種出てきてるとかなんですけどワクチン間に合うの?

 イギリスはこれですよ……?

 

戦国炒飯TV 第23話 | バラエティ | 無料動画GYAO!

なんで配信してるのかと思ったらBS11で年末に26話まで一挙放送しちゃったらしいですね。なんで一ヶ月分やっちゃうの。意味が分からない。23話は12日までだそうなので見逃していた方はどうぞ……。

 

Twitch

時間ある時にちょっと見たいかな、と……。

 

 定期的にあがってきますね……。

 

原美術館が東京での活動を終了。「原美術館ARC」へ引き継がれる理念とは|美術手帖

群馬にいっちゃうんですね……なくならなくてよかったけれども。